2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋百儂人まつり ワシらの五感大公開

天候にも恵まれ、豊橋百儂人まつりが盛大に開催されました。 河合果樹園の商品をお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

朝日新聞 無農薬レモネーディアの収穫

リモネンの含有量がレモンの数倍のレモネーディア、 皆さんの要望で年々収穫量を増やす努力をしています。 ただ天候が不安定のため、無農薬栽培の安定生産に不安を抱きながらのチャレンジです。

百儂人まつり リトルライブラリー 檸檬儂人の書棚から!

9月30日(日)、豊橋百儂人まつりで各儂人の愛用品を展示します。 その中で儂人文庫として愛読書を展示貸出をするという企画があります。 ワシントンDCなんかで見た、リトルフリーライブラリーの廉価版。 フリーでない部分がそれなのだが、普段この人達…

南陽通り 焼肉おぜん屋 初恋メニュー

プレミアムな焼肉ランチで有名なおぜん屋さん、 初恋メニューでお口さっぱり至福の一時を味わわせてくれます。 初恋レモンアイで肝臓をいたわりながら・・・。

御在所SA(上り)の初恋レモン・レモネード

ちょっと遠出したついでに、河合果樹園の初恋レモン・レモネードが売られている 御在所SA(上り)のメイドイントーカイのお店。 ついに寄ってくることができました! グラスの3分の1まで初恋レモン・レモネードを入れ、 キンキンに冷えたビールを注ぐ。 …