まるごと全部豊橋の本が届きました。

 ぴあMOOK中部が発行する「まるごと全部豊橋の本」が届きました。その中の第4章豊橋の農業・産業でレモン農家として紹介されました。いっしょに豊橋百儂人のメンバーの後藤製茶さんとベルファームさんと紙面を飾りました。

 農業会のイノベーターという文字が目を引きますが、きちんとした植物生理学から発展させていかに環境に負荷をかけないかをおってきた結果だと思ってください。また「ほったらかしレモン栽培」と言う表現がありますが、これも自然の叡智を利用する術があるから出来る栽培です。ライターさんの表現のほうが、一般の方にすっと受け入れることが出来るのではないかと思い校正はあえてしませんでした。

 

f:id:kawaikje:20220219193309j:plain

 

f:id:kawaikje:20220219193144j:plain

f:id:kawaikje:20220219193204j:plain