エムキャンパスフード 農民藝術創造倶楽部のエース3人衆

7月23日(土)に迫ったエムキャンパスフードで行われるファーマーズコレクションには農民藝術創造倶楽部から、切り札三人衆が各自の思い思い農家メシを披露してくれます。私も行きたいのですが、温室みかんの出荷でいけません。まだ席に若干の余裕があります。全国でも類を見ない取り組みと気持ちの入った料理を味わいに来てください。よろしくお願いします。

 

1月には私もエムキャンパスでレモン料理を披露する予定です。

 

みかんのオーナー新聞2022

遅くなりましたが、今年もみかん山での収穫祭を目指してオーナーさんの募集が始まりました。18回目の収穫祭ですが、なんとか20回の大台に乗せたいと思います。続けることで少しばかり地域の意識が変わっていき、みかん山の景観を維持していきたいです。

 

申し込みはTEL:080-5117-8174  mail:mikan.owner@gmail.com まで

 

 

「22時のジュース」舌触り、味は濃厚 中日新聞

中日新聞にも「22時のジュース」が掲載されました。

ベルガモットは素材の味を引き立てる不思議な柑橘です。

大きな産地は世界で二箇所しかありません。

そしてそこでも温暖化の影響でだんだんと取れなくなってきているそうです。

 

一柳良雄が問う日本の未来収録 エムキャンパスにて

東三河フードバレーという事業に向かって、多くの人が関わっていきます。

一柳良雄氏の地方再生3つの視点

①情熱を持ったリーダーの存在

②外からの知恵を取り込む

③利益が地元に還元される

 

 

東愛知新聞 就寝前のご褒美「22時のジュース」

私も授業を受け持たせてもらった、青島みかんと無農薬ベルガモットのミックスジュースがついに完成しました。ほんの少しベルガモットを混ぜることで、未体験ゾーンの味に変化するのがこのジュースの特徴です。シンデレラが帰らなければいけない午前零時までに飲むようにして、明日へのやる気を養いましょう!