CoCo壱番屋豊橋岩田店 初恋レモン・ハイボールそして・・・。中日新聞 東三河版

河合果樹園の初恋レモン果汁・レモネーディアを使った初恋レモン・ハイボールが 豊橋カレーうどんも展開するCoCo壱番屋豊橋岩田店で7月から提供されています。 大手チェーン店が地産地消の旗振り役に骨を折ってくれることに、一農家として感謝しています。 …

王位戦第1局 ホテルアークリッシュ豊橋 東愛知新聞

河合果樹園の無農薬レモンで作ったレモンムースは木村王位がチョイスしてくれました。

新・農業経営者ルポ  When life gives you lemons, you should make lemonade. 河合果樹園

(株)農業技術通信社 農業経営者 7月号 表紙もレモネード色のデザイン!

はなやさい厳選夏ギフト

夏の恋するみかん ひと夏のマンダリーヌとの思いで たちばなけいが作詞した「夏の恋するみかん」

中日新聞 今里総料理長 第6回東三河の食材みんなの料理

河合果樹園の無農薬レモンで作る「レモン香るチーズケーキ」

道の駅とよはし 通販サイトを6月に開設

河合果樹園の大人の初恋レモンは道の駅とよはしのTEMIYOで買うことが出来ます。 有機農薬も化学農薬も使用せずに、皮ごと絞った果汁で作った初恋の味:レモネード。 作りたてより熟成が進んだ頃が、本物のレモネードの味になります。 実は本物のレモネードを…

東三河の新鮮野菜もドライブスルー販売 鳥市精肉店の試み”コロナに負けるな!”

豊橋百儂人の野菜セットと加工品セットが5月17日、24日、31日の日曜日に日本たばこ産業豊橋支店の駐車場にて、鳥市精肉店さんのお肉と一緒にドライブスルー方式で販売をします。AM10:00~16:00

中日新聞 三河総合にホテルアークリッシュ豊橋の研修が紹介されました。

河合果樹園の一番作業効率の悪い、自然栽培園にて。 自然栽培とは無農薬・無肥料でつくる自然の叡智を利用した栽培です。 どうしてそのようなことができるのかをレクチャーしながら、作業をしてもらいました。 こういった取り組みが、本物の地産地消・医食同…

河合果樹園のレモンスカッシュとホットレモン! はなやさいの4月メニュー

肺の免疫機能をアップするリモネンを多く含むレモネーディアを使った飲み物です。 無農薬レモネーディアのレモンスカッシュとホットレモン

ニッポンぶらり鉄道旅~コレ一筋にを探して JR東海道本線の旅~

深沢邦之さんが名古屋から豊橋までの旅する番組です。 無農薬レモン一筋に! ここらアベニューの豊市さんで河合果樹園の商品を発見! 無農薬レモンで作る海鮮レモン鍋 豊橋百儂人のメンバーと深沢さんと農業の魅力を語る!

Discover Japan4月号 渥美半島を担う次世代の生産者

Discover Japan4月号

機能性成分たっぷりマザー・ヴィクトリア

東愛知新聞に紹介していただきました。

BSテレビ東京 おいしさのカタチ ホテルアークリッシュ豊橋のレモン料理

レストランKEI レモンづくしの料理

東海テレビ スイッチ 初恋レモン餃子が紹介される!

(株)さくらFOODSさんのど根性餃子紹介の中で、初恋の花が少し・・・。 河合果樹園のと、わざわざ字幕をつけていただきました。ありがとうございました。

道の駅 とよはし通信

道の駅 とよはし通信にクラフトビールの記事が紹介されました。 河合果樹園の初恋レモンと女神のほほえみを使った、豊橋初の試み ”クラフトビール”

メーテレ デルサタ 「豊橋のおすすめスポット〜道の駅とよはし」 

A.B.C.-Zの二人が道の駅とよはしで河合果樹園の大人の初恋レモンを紹介してくれました。

遊・YOU的忘年会 豊橋ケーブルテレビ ティーズ

豊橋発のクラフトビール、大人の初恋レモンと女神のほほえみで! 遊・YOU的忘年会! 最後の台詞「さすが初恋レモン!」はすこし・・・。

はなやさい 冬ギフト 2019 「恋するみかん」

恋するみかん(お歳暮用)を、謎の作詞家の詩付きでお届けします。

初恋レモンと女神のほほえみのクラフトビールの取材 

豊橋ケーブルテレビ ティーズの取材を受けました。 12月いっぱい遊・YOU東海道で放送されます。

令和元年初めてのみかんのオーナー制 河合果樹園の収穫祭

今年は豊橋百儂人の10周年を兼ねての収穫祭! 10日と16日、両日とも好天の中無事に終えることができました。 オーナーの皆さん、そしてほのプロのみんな、ありがとうございました。

中日新聞 豊橋百儂人10周年料理イベント 

11月3日にホテルアークリッシュ豊橋で行われたスペシャルファーマーズコレクション! 豊橋百儂人の10周年を兼ねてお客様の笑顔あふれるディナーパーティーとなりました。

豊橋百儂人10周年記念 in HOTEL ARCRICHE TOYOHASHI

スペシャルファーマーズコレクションのディナーパーティーで、 豊橋百儂人10周年を皆さんに知っていただくことができました。 みんな10周年アクションがそろっていないな~!

農業ビジネス veggieベジ vol.27 秋号

巻頭見開き4ページにて河合果樹園代表のインタビュー記事が掲載されました。

道の駅とよはし 100万人達成! クラフトビール Debut!

中日新聞 三河版 初恋レモン クラフトビール!

ホテルアークリッシュ豊橋でのディナーパーティー

11月3日(日曜日) ディナーパーティー 詳細はベールに包まれていますが、 素晴らしい料理と素晴らしい食材、そして生産者と料理人の腕だめし。ご期待ください! ホテルアークリッシュ豊橋 豊橋百儂人 ファーマーズコレクション集大成 10周年記念企画

豊橋百儂人総会にて!

一人 事も無げに 物語を綴る 百儂人総会

道の駅とよはし レモネードスタンド2

河合果樹園の初恋レモン・レモネードを暑さの中でゴクリ! Sさん、Iさん、Yさん、お疲れ様でした。 Aさんいつもとは違う様相を、ありがとう! 無農薬レモンを皮ごと絞って作った初恋レモン・レモネード

みかんのオーナー生産者交流会2019

今年は草取りは取りやめて、枯れ枝切りをみんさんにしていただきました。 せっかく用意した草かき、使えなくてごめんなさい! ほの国プロジェクトのみんなと! 一人だけ紛れ込んでいるのは・・・さて誰でしょう?

名古屋近郊 今行きたい道の駅+SA&PAグルメ

株式会社創文社編集・制作、宝交通株式会社が発行する 「Treasuare Box」 VOL.49 2019秋冬合併号 「名古屋近郊 今行きたい道の駅」特集に河合果樹園の初恋レモン・レモネード&初恋レモン・レモネードが掲載されました。

「いいとこいっぱい Thank You ベリー街!豊橋編 谷川校区」の取材を受けました。

河合果樹園の初恋レモンと女神のほほえみの取材! 女神のほほえみ(豊橋1号)が発見された田んぼにて。