ホテルアークリッシュ豊橋のバレンタインチョコ

河合果樹園のレモンがチョコレートになりました。

新年早早、テレビ番組の収録!~食彩の王国~

薬師丸ひろ子のナレーションが素敵な番組の取材を1月の4日、5日の二日間かけて収録しました。

初恋レモン・あま酒 第二弾、第三弾

中日新聞 中部経済新聞

初恋レモンあま酒

河合果樹園の無農薬レモンを使ったあま酒が5年の歳月をかけて登場! 600年の歴史を持つ麹屋三左衛門さんの技が光ります。

河合果樹園の収穫祭 1日目 初恋レモン・レモネードをもって!

ほの国グルメイド隊の皆さんと!

東愛知新聞~駅前に食と農の拠点誕生

チラリとレモン農家参加予定と掲載されました。

初恋レモン・ノンアルコールクラフトビール! 新感覚の飲み物はあなたのハートを射ることが出来るか?

お酒の飲めない方に、レモネーディアと4種類のホップの香りを楽しんでいただければ!魚貝三昧げん屋さん、30周年おめでとうございます。

冬ギフト2020 Marche&Cafe hanayasai 

マルシェ&カフェ はなやさいの冬ギフト 今年も河合果樹園の商品を扱ってくれています。 恋するみかんご予約の方、先着5名様に木なりのレモンをプレゼント!

東三河の新しい味覚を楽しもう! 初恋レモン・ノンアルコールクラフトビール!

10月26日~12月6日までの期間、アンケートに答えると素敵なプレゼントが! 豊橋百儂人の4人が四天王として紛れ込んでいます。 初恋レモン・ノンアルコールクラフトビールは魚貝三昧げん屋さんで販売、そして飲むことが出来ます。ビールの苦手な方も…

FM豊橋 渡辺欣生(よっちゃん)来園

初恋レモン・ノンアルコールクラフトビールのテイスティング?にFM豊橋のパーソナリティー渡辺欣生さんが来てくれました。 新感覚の初恋レモン・ノンアルコールクラフトビールはビールの苦手な方むきに開発した香りを楽しむビールです。よっちゃんは下戸とい…

BIO SWEETS LAB ビオあつみエピスリー豊橋が手がける新ブランド

オーガニック材料と河合果樹園の農薬不使用レモンを買ったレモンケーキ! 遠鉄百貨店のグルメフェアで販売されました。

中日新聞 東三河版 初恋レモン・ノンアルコールクラフトビール

魚貝三昧げん屋 30周年を記念して、 河合果樹園の初恋レモン・ノンアルコールクラフトビールが 振る舞われることになりました。 お店で買うことも出来ますので、よろしくお願いします。

豊橋の課題 人口減少 中日新聞東三河版

魚貝三昧げん屋 30周年記念に河合果樹園の初恋レモン・ノンアルコールクラフトビールが振る舞われます。

魚貝三昧

Sakura 岐阜版と西尾張版に紹介されました。

竹財輝之助【公式】ツイッター 初恋レモン・レモネード ビタミンうれC!

豊橋市にロケに来ていた竹財輝之助さんのツイッターで河合果樹園の初恋レモン・レモネードが紹介されました。突然の嵐が河合果樹園に! 是非、ビール割りも楽しんでいただきたいものです。

道の駅お買い物book 東海じゃらん

味の手帖 タネもシカケもある話

すべての始まりは無農薬レモンの花を料理長が摘みに来た事から・・・。

ディスカバージャパン ニッポンの旅計画108 

河合果樹園の初恋レモン・レモネードが愛知県の名産・土産として紹介されました。

CoCo壱番屋豊橋岩田店 初恋レモン・ハイボールそして・・・。中日新聞 東三河版

河合果樹園の初恋レモン果汁・レモネーディアを使った初恋レモン・ハイボールが 豊橋カレーうどんも展開するCoCo壱番屋豊橋岩田店で7月から提供されています。 大手チェーン店が地産地消の旗振り役に骨を折ってくれることに、一農家として感謝しています。 …

王位戦第1局 ホテルアークリッシュ豊橋 東愛知新聞

河合果樹園の無農薬レモンで作ったレモンムースは木村王位がチョイスしてくれました。

新・農業経営者ルポ  When life gives you lemons, you should make lemonade. 河合果樹園

(株)農業技術通信社 農業経営者 7月号 表紙もレモネード色のデザイン!

はなやさい厳選夏ギフト

夏の恋するみかん ひと夏のマンダリーヌとの思いで たちばなけいが作詞した「夏の恋するみかん」

中日新聞 今里総料理長 第6回東三河の食材みんなの料理

河合果樹園の無農薬レモンで作る「レモン香るチーズケーキ」

道の駅とよはし 通販サイトを6月に開設

河合果樹園の大人の初恋レモンは道の駅とよはしのTEMIYOで買うことが出来ます。 有機農薬も化学農薬も使用せずに、皮ごと絞った果汁で作った初恋の味:レモネード。 作りたてより熟成が進んだ頃が、本物のレモネードの味になります。 実は本物のレモネードを…

東三河の新鮮野菜もドライブスルー販売 鳥市精肉店の試み”コロナに負けるな!”

豊橋百儂人の野菜セットと加工品セットが5月17日、24日、31日の日曜日に日本たばこ産業豊橋支店の駐車場にて、鳥市精肉店さんのお肉と一緒にドライブスルー方式で販売をします。AM10:00~16:00

中日新聞 三河総合にホテルアークリッシュ豊橋の研修が紹介されました。

河合果樹園の一番作業効率の悪い、自然栽培園にて。 自然栽培とは無農薬・無肥料でつくる自然の叡智を利用した栽培です。 どうしてそのようなことができるのかをレクチャーしながら、作業をしてもらいました。 こういった取り組みが、本物の地産地消・医食同…

河合果樹園のレモンスカッシュとホットレモン! はなやさいの4月メニュー

肺の免疫機能をアップするリモネンを多く含むレモネーディアを使った飲み物です。 無農薬レモネーディアのレモンスカッシュとホットレモン

ニッポンぶらり鉄道旅~コレ一筋にを探して JR東海道本線の旅~

深沢邦之さんが名古屋から豊橋までの旅する番組です。 無農薬レモン一筋に! ここらアベニューの豊市さんで河合果樹園の商品を発見! 無農薬レモンで作る海鮮レモン鍋 豊橋百儂人のメンバーと深沢さんと農業の魅力を語る!

Discover Japan4月号 渥美半島を担う次世代の生産者

Discover Japan4月号