2015-01-01から1年間の記事一覧

SUPLI 1月号 ほのプロ通信

河合果樹園 「みかんのオーナー制度」 収穫祭のお手伝いに行ってきました!! みかん山の再生には地域の皆さんの協力が必要です。 これからも頑張っていきますので、ご協力をお願いします。 みかんサラダの簡単レシピ みかんの皮を剥いて、輪切りにしたもの…

まるごとにっぽん 12月17日オープンです。

浅草のドン・キホーテの向かい側に、明日17日オープンする「まるごとにっぽん」! 河合果樹園の無農薬レモネーディアと初恋レモン・レモネード(2種類)がお出かけしています。 47商店さんと豊橋市のブースに置いてありますので、よろしくお願いいたし…

毎日農業記録賞 中央表彰式

久しぶりに東京まで行ってきました。 竹橋駅で降りて、徒歩5分の如水会館にて その後打ち合わせで、浅草の「まるごとにっぽん」に新しくできる47商店さんへ 河合果樹園 http://kawaikajuen.jp

毎日農業記録賞 一般の部 入賞者

毎日新聞の全国版にて、毎日農業記録賞の入賞者が紹介されました。 河合果樹園 http://kawaikajuen.jp

民主党代表岡田克也氏と豊橋百儂人対談

中日新聞に岡田克也氏と豊橋百儂人の対談 岡田克也代表&関健一郎氏と豊橋百儂人

河合果樹園 第11回、みかんの収穫祭

21日、先週雨で流れていた地産地消型みかんのオーナー制度の収穫祭が行われた。 汗が出るほどの陽気の中、みかん山にこだまする声声声! 無農薬栽培で培った技術で、今年は6月25日以降薬剤散布なし。 その方がうれしいと言ってくれる小さい子供をお持ち…

百儂人祭り 予告

東愛知新聞 百儂人祭り ~藝儂人というニクいやつら~

毎日農業記録賞

農業改良課からお話しを頂いて応募した、 毎日農業記録賞で優秀賞を頂きました。 これも多くのお客様に買い支えて頂いたおかげです。 この場をお借りしまして、お礼を申し上げます。 今後とも末永く、河合果樹園をよろしくお願いいたします。

豊橋百儂人座談会 東愛知新聞

改革の志士 豊橋百儂人

山安 秋のうまいもの会

今年も河合果樹園のレモネ-ディア露纏が、山安さんの秋のうまいもの会で販売されます。 本来は低農薬&無化学肥料栽培です。 朝露を 長靴に纏い レモネ-ディア

さくらFOODS

地域密着餃子のさくらFOODSさんの記事の中に、 河合果樹園の無農薬レモンというフレーズが・・・。 北澤社長、ありがとうございます。

月刊SUPLI9月号

焼き肉おぜん屋さんと河合果樹園の初恋レモンのコラボ! 河合果樹園 http://kawaikajuen.jp

初恋レモンアイ

豊橋百儂人のキッチンカー・焼き肉おぜん屋・萌の食卓にて飲むことができます。 熟成した初恋レモン・レモネードで作る初恋レモンアイは、 レモンの果汁と砂糖とビールで作る即興のものとは格段の違いがあります。

豊橋市南陽通りのおぜん屋さん、初恋レモンメニュー!

ぞくっとする美味しさ!初恋の味がおぜん屋さんで味わえます。 河合果樹園の完熟無農薬レモンが味の決め手です。

灯籠で飾ろう二川宿2015 百儂人キッチンカー

黒子儂人・清水が取り回す、我らが百儂人キッチンカー! 7月25日(土曜日)究極の地元食材をひっさげて二川宿・豊川信用金庫まえに見参!

遊・YOU・東海道

豊橋ケーブルネットワークティーズの遊・YOU・東海道で 河合果樹園の無農薬フルーツレモンを使ったレモンふ餅が紹介されました。 実は!、レモン水ようかんもあります。

レモネーディアくりすぴぃ

25日(土曜日)の二川宿、灯籠祭りにて販売される模様。 河合果樹園の無農薬レモネーディア味のおせんべいです。

初恋リーフスムージー みなとフェスティバルにて初登場

25日(土曜日)二川宿 灯籠祭りにてとよはし百儂人キッチンカーで販売します。 漢方薬として人気の初恋リーフがちょっぴり大人のスムージーになりました。

FM豊橋 帰ってきたぐるラジ!の「マニア・ガイ・ナイト」

河合果樹園の地産地消型オーナー制度と継続マニアの話! 石の上にも10年君!・・・、公的予算がなくなったら終わり、それだけは自分のポリシーに反する!

第6回 豊橋百儂人総会

儂人とサポーターの大交流会! ここから始まった物語は数え切れない!

ほのプロ通信特別号 河合果樹園みかんのオーナー制

今年で11回目となる地産地消型みかんのオーナーの新聞が、 月刊サプリのほのプロ通信に掲載されました。

豊橋百儂人キッチンカー誕生

豊橋百儂人キッチンカーが豊橋市役所で初お披露目されました。 相変わらず、ナイスなデザインに頭が下がります。 東愛知新聞に掲載されました。

MMJFチャリティーイベント

豊橋市南口駅前広場にて、MMJFC主催のチャリティダンスイベントに協力させて頂きました。 河合果樹園のレモナルゾー君も久々に人間の頭を借りてダンスに挑戦! じゅんペケさんのすばらしいダンスに私も体がむずむず。 マイケル・ジャクソン氏がプールサイド…

家庭画報のデリシャス宅配便 さわやか夏餃子セット

河合果樹園の無農薬フルーツレモンを使った初恋レモン餃子が、家庭画報のギフトになりました。 国産材料で添加物をいっさい使わない本物の餃子です。

テラスゲート土岐 Mamie&mamie

テラスゲート土岐 Mamie&mamieで無農薬レモネーディア天祐魁偉のスムージーを飲んできました。 ちゃんと河合果樹園を紹介してくれています。(^_^)v

初恋レモンアイ

5月16日(土)ラグーナテンボスで開催される KAZOKU FES で豊橋百儂人キッチンカーにて 初恋レモンアイが販売されます。 パナシェというカクテルとして外国では有名ですが、 豊橋では初恋レモンアイという名前でただいま売り出し中です。

FELISSIMO 初夏の暮らしの新定番

河合果樹園の無農薬フルーツレモンをフェリシモのカタログの写真に使っていただきました。 今回は、葉付きというご要望にお応えさせていただきました。 担当のIさん、編集部の皆さん、とってもきれいに撮れていてレモンも幸せいっぱいのように見えます。 河…

くくむガーデン はぐくむサンド

河合果樹園の無農薬レモンを使った第2弾サンドイッチ8周年記念 4月15日から私の誕生日まで?の限定30食 くくむガーデン野菜ソムリエ清水さん考案です。

山安春のうまいもの会

河合果樹園の初恋レモンなどを今年も販売してもらいます。

笑顔発見!情報マガジンHanamaru4月号 サバピタサンド:タルタルソース添え

ホテルアークリッシュ豊橋 生産者とともに Local Respect@河合果樹園 とうとうホテルアークリッシュ豊橋でも 無農薬レモネーディア天祐魁偉で作るサンドイッチが期間限定で登場! 3月25日~4月24日限定! 3Fガーデンのバーでは河合果樹園Original co…