2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋レモン 10周年を記念

朝日新聞三河版に、初恋レモンプロジェクトとホテルアークリッシュ豊橋の 10周年記念の記事を掲載していただきました。 河合果樹園のレモン作りも29回目、来年は30年記念です。

河合果樹園みかんのオーナー制 収穫祭

今年もほの国プロジェクトの皆さんの協力で、みかんの収穫祭を無事に終えることができました。 なんとか20回まで頑張って続けていきたいと思います。 今回は初恋レモン・レモネードを頭の上に、レモネードポーズで集合写真を撮りました。 千葉から毎年来て…

ホテルアークリッシュ豊橋 デザート

ホテルアークリッシュ豊橋で10月27日に行われた ランチパーティーで好評だったデザートが11月6日より16FのレストランKEIにて 提供されることになりました。 無農薬レモネーディアの輪切りが美しい!

中日新聞 亡き友再会の一皿

内田貴士君に捧げる料理 ホテルアークリッシュ豊橋 レストランKEI 内田君のウズラ肉と河合果樹園の自然栽培レモンの葉を使った料理 一句詠む 鶉肉檸檬の葉亡き友の皿

はなやさい 秋のサンドイッチ

はなやさいさんの「畑の恵みを食べるサンドイッチ・秋」 レモンタルタルえびカツ レモネーディアのハチミツパフェ ホットレモン レモンスカッシュ 無農薬レモネーディアのテイストで表現してくれています。