2013-01-01から1年間の記事一覧

ド年末百儂人グルメイド祭 ここに来い!

ここに来た!ウーさまも来た!キューピーちゃんも来た!レモン先生も来た!サブカルも来た!そして笑いも来た!

ド年末百儂人グルメイド祭

ここに来い!

NHKためしてガッテン 主婦と生活社

レモンの激うま新常識 皮ごと使って絶品の香り レモンを皮ごと使う豊橋方式が紹介されました。 初恋レモンコロッケ、初恋レモンおにぎり、初恋レモンコロッケのレシピも大公開!

中京テレビ 前略、大徳さん

ホンジャマカの石塚さんと榊原郁恵さんが、河合果樹園のレモネーディアを買いに来ました。

ド年末百儂人グルメイド祭公式ポスター

豊橋を愛する人達が私たちの住んでいる地域を盛り上げる! 豊橋が誇るグルメとサブカルチャーの融合! 若者、馬鹿者、よそ者、集まれ!!!

季刊「うかたま」 農山漁村文化協会

試す価値ある逸品 レモンジャコご飯

FM豊橋 ぐるぐるめいどwith穂の国娘

ぐるぐるめいどwith穂の国娘に出演させてもらいました。 ろみたん、みいめろ、いし子ちゃん、ありがとう! 初恋レモン先生も元気をもらいました。

東海テレビスーパーニュース

豊橋百儂人の活動ポリシーを紹介してもらいました。 取材日数がとても多かったのが大変だったけど、大勢の豊橋の名士が登場したのも良かった~! 河合果樹園発、レモンジャコご飯も登場!

河合果樹園を襲来

岡左右衛門にも似た・・・謎の・・・、河合果樹園に現る! まさかレモネーディアを・・・。

すこやか日和 2013年冬号

河合果樹園の無農薬レモネーディア 自然のパワーを秘めた地元の「すこやか食品」特集

ド年末百儂人グルメイド祭

豊橋の年末は「ド年末百儂人グルメイド祭」へ!!! 檸檬儂人はレモネーディアを販売するよ! 内容については当日までに変更の可能性もありますので、 よろしくお願いします。

河合果樹園みかんの収穫祭11月17日

第9回目のみかんの収穫祭の様子。

スーパーやまのぶさんへ行ってきました。

無農薬レモネーディアを販売してくれている、スーパーやまのぶさんへいってきました。 「ごんべいの里」と言うコーナーに置いてあります。 担当のMさん、Nさん、生産者の想いを聞いてくださりありがとうございました。

ヒントを頼りに初恋レモンキューピーちゃんを捜せ!

豊橋を代表するPLANETSに初恋レモンキューピーちゃんが! すべてはこのサイトから始まる・・・・http://mocony.moo.jp/hatsukoi/

初恋レモンキューピーちゃんを捜せ!東愛知新聞

河合果樹園のウエンシーにもいる初恋レモンキューピーちゃんを捜すミステリーツアー! ヒントはこのサイトにあり!http://mocony.moo.jp/hatsukoi/ めっちゃ!かわいい初恋レモンキューピーちゃん、植物以外興味のない私がなぜか・・・。

FM豊橋 ここらぶ

FM豊橋に出演!「初恋レモンキューピーちゃんを捜せ!」、ミステリーツアー。 ヒントはどこに・・・。詳しくは初恋レモン探偵社まで 郄井綾子パーソナリティーに根堀葉堀・・・。え!私たち博物館?

現代農業11月号~レモンは丸ごと凍らせてすり下ろす~

無農薬レモンを凍らせて丸ごとすり下ろす「豊橋方式」を紹介

河合果樹園みかんのオーナー制生産者交流会 スタッフ一同

穂の国プロジェクトの皆さんと記念撮影! 今日はグルメイド隊からモンペ隊に変身です。

納涼ビール電車

初恋レモン探偵社主催の納涼ビール電車での調査風景! サブミッションは「初恋レモンキューピーちゃんを捜せ!」

豊橋百儂人VS穂の国グルメイド隊VSアニマルマスク隊

萌えの食卓2で行われた、豊橋百儂人と穂の国プロジェクトの熱き会合。 今回のテーマは「仲間」!

農業共済新聞 大波小波

本質の問題を避けて通ることでは問題は解決しない。

ベルカント~素材を作る~

株式会社ケイ・プランニングが発行する、attention(アトンション)No.285にて ベルカントさんが紹介されました。 無農薬レモンと無農薬レモネーディアを供給している河合果樹園も 高橋パティシエのおかげで紹介されています。

(株)農業技術通信社発行 農業経営者

特集 1反歩で喰えない奴は何百町歩作っても喰えないのだ 河合果樹園 自分の作っているものの魅力、伝えていますか?

豊橋百儂人カレー ~初恋を添えて~

カジュアルフレンチのお店、オレンジガーデンで豊橋百儂人カレーが登場! 河合果樹園の無農薬フルーツレモンからオリーブオイルに初恋の香りをつけています。 トッピングで「初恋の香り」をお楽しみください。 サプリ5月号にて紹介されました。

西川きよしのご縁です。

豊橋のここがすごいんです。 カットされた場面が多かったけれど、とても楽しい取材でした。 オール巨人さんのだじゃれ、「シトラールなんて知っとらーる!」がカットされて残念!

初恋レモンプロジェクトに素敵なゲスト

東海テレビの「ご縁です」の取材を受けました。 初恋の街の隠れた名物!初恋レモンシリーズ! この街すごいんでスマップ in 豊橋

まちイチ~千里の道も一歩から~

まちイチの取材を受けました。 河合果樹園の無農薬レモンと無農薬レモネーディアをがぶりと!